第1章 ~企業の課題~
日々悩んでいる企業からの相談依頼がある人材求人会社に働く営業の喜多。今日もたくさんの依頼があり、その中で採用段階でうまくいかず、なかなか雇用ができない大手飲食店企業の相談依頼があった。喜多は資料をみてさっそくお伺いし、企業の課題を聞くことにした。その課題とはいったい何か、そしてその課題にどのように喜多は解決していくのだろうか。

第2章 ~内定者が辞めてしまう理由~
とある飲食企業から内定者が採用前に辞退されてしまうことが悩みであることを相談を受けた営業の喜多。どこが問題かをヒアリングしに行くために、実際の店舗を見ている店長の元へ向かい採用活動や要望を伺った。その中で見えてきた理由とは何か?
第3章 ~時代による採用基準の変化と迫られる対応~
飲食企業の現状問題点を言及した営業の喜多は、具体的にどこが問題なのかを追及した。その中で、現代の採用の変化や求職者の動向について共有をしたが、エリアマネージャの反感を買ってしまう。素直に問題点として受け止めている店長と受け止めきれないエリアマネージャー。喜多は今後どのような対応をしていくのか…
第4章 ~採⽤後の育成と定着による雇⽤維持の重要性~
エリアマネージャーから反感を受けてしまった喜多。上司までに連絡がいってしまい、対応に関して謝罪をした喜多だが、エリアマネージャーは何故か許してくれた。そして、採用を成功するための鍵が何かをつぶやいた。成功する鍵とはいったい!?
第5章 ~求職者のホンネと採用ミスマッチを防ぐための動き~
重要な鍵を握っていると言ったエリアマネージャー。再度訪れてもらった面接者に実際辞退した理由を伺った喜多達だが、彼女のホンネに採用に関する改善点が見つかるのか!?
第6章 ~再認識する働く為に必要な事~
大手飲食グループ企業との商談も終わり、ひと段落がついた喜多は、改めて会社で働くことや雇用に対する大切な意識等を再認識した。実際に、どのようなことが大切で意識していかないといけないのか?