この度、株式会社マイナビは厚生労働省の委託事業である「優良募集情報等提供事業者認定制度」の「優良募集情報等提供事業者」に認定されましたので、お知らせいたします。
「優良募集情報等提供事業者認定制度」とは
「優良募集情報等提供事業者認定制度」とは、求職者・求人者が安心して利用できるよう法令遵守、個人情報保護、募集情報等についての的確な表示、苦情相談対応などについて、一定の基準を満たした募集情報等提供事業者を「優良募集情報等提供事業者」として認定する制度です。
「優良募集情報等提供事業者認定制度」について詳しくはこちらから
マイナビバイトの取り組み
マイナビバイトでは、求職者の皆様に安心・安全な求人情報をお届けするため、法令遵守はもちろん、自社独自の掲載基準も設け、これまで求人メディアの運営を行ってまいりました。
また、皆様が安心してサービスを利用できるよう個人情報保護、情報公開、求職者相談に関する体制を整備し取り組んできたことにより厚生労働省の委託事業である「優良募集情報等提供事業者認定制度」の「優良募集情報等提供事業者」に初年度で認定されました。
(初年度認定は全15社)
認定対象サービス:マイナビバイト 以下の基準を満たし認定されました |
引き続き、求職者の皆様が「安心して仕事を探せる環境」を整備し、就業体験価値向上と雇用創出を、求人企業の皆様には「人的資本に関する課題解決」に向けて事業成長の原動力となり経済と社会の発展に貢献してまいります。
※「優良募集情報等提供事業者認定制度」とは
厚生労働省委託事業 優良募集情報等提供事業者認定制度「認定制度について」
マイナビバイトでは採用活動を行っている企業様向けの「無料相談サービス」がございます。
「どうやってスタッフを募集したら良いかわからない」「スタッフが定着しない」「最新の採用事例が知りたい」など、どのようなお悩みでもお気軽にご相談ください。