採用課題
/

【ご案内】マイナビバイトとスポットバイト募集サービス「LINEスキマニ」との業務提携締結

 

株式会社マイナビ(以下「マイナビ」)は多様な働き方の実現と企業の人手不足解消を目指し、LINEヤフー株式会社(以下「LINEヤフー」)と業務提携契約を締結し、単発雇用マッチングサービス「LINEスキマニ」において、2024年2月1日より営業・商品開発分野での連携を開始いたします。

業務提携の背景

LINEヤフーは、2021年3月より単発雇用マッチングサービス「LINEスキマニ」の提供を開始し、“スキマ時間”に気軽に活用できる「スポットバイト」求人を紹介してきました。
「LINEスキマニ」の調査では、仕事選びにおいて最も重視するポイントとして「好きな仕事・時間を選べる」が上位を占めたものの、「自分に合った仕事が少ない」といった声もありました。
そこで、2023年は年間約1,200万件の求人を掲載し、求職者と企業のマッチングを追求する「マイナビバイト」と連携し、今後さらに豊富な数の「スポットバイト」を提案し、ユーザー一人ひとりが安心して求人を見つけやすい環境を整えてまいります。
マイナビとLINEヤフーは密接な連携を通して、“スキマ時間”に働きたいユーザーと、人材不足の企業・業界とのマッチングを実現していきます。

2社の提携により実現できること

LINEヤフーは、月間利用者数約9,600万人の「LINE」アプリユーザー*1に対して「数時間だけ」や「明日すぐに」などの“スキマ時間”に活用できる「スポットバイト」求人を紹介してきました。使い慣れているLINEアプリを使えることや登録の簡易性、勤務後すぐ入金されることから、ユーザーからご好評をいただいています。

マイナビでは、豊富な企業データベースとアルバイト領域を扱う全国32拠点の営業ネットワークを活用して、採用における知見や企業の声を商品開発に貢献するだけでなく、豊富な求人を掲載し、「自分にあったアルバイトが見つからない」と悩む求職者と、人手不足・人材活躍に悩みを持つ企業のマッチングを追求しております。

両社が密に連携し、
・マイナビバイトを利用しているユーザーの「“スキマ時間”にもっと働きたい」
・マイナビバイトを利用している企業の「どうしても埋まらないシフトを補いたい」
・LINEスキマニを利用しているユーザーの「自分にピッタリな職場で・長く働きたい」
・LINEスキマニを利用している企業の「長く安定して働ける人材を採用したい」
というすべての思いを叶え、ユーザー・クライアント双方の採用に関する悩みを解決していきます。

*1: 2023 年 9 月末時点、「LINEスキマニ」は、18歳以上のユーザーのみご利用いただけます。

お問い合わせ先

「LINEスキマニについてもっと知りたい」「LINEスキマニの料金が気になる」「LINEスキマニに掲載したい」という企業の採用担当者様は以下よりお問い合わせください。

LINEスキマニ Supporter by マイナビ サービス紹介ページ

当記事を無断で引用・転載することは固く禁じます。
当記事のご紹介、引用・転載などを希望されるメディア関連のご担当者様はナレビお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

あなたにおすすめ記事


アルバイト採用のことなら、マイナビバイトにご相談ください。

0120-887-515

受付時間/平日9:30~18:00

当サイトの記事や画像の無断転載・転用はご遠慮ください。転載・転用についてはお問い合わせください。

掲載料金・求人掲載のお問い合わせ